ふと思いついたので Twitter を(一時)やめることにしました

最短でも二ヶ月程度、最長ではこのままずっと(たぶんそれはないけど)。

なぜやめようと思ったのか、正確なところを上手く説明することはできないけれど、なんとなくやめようと思ったわけです。別に Twitter 疲れがあるわけでもないし、Twitter はすごく面白いものだと今でも思っています。けど、やめようと思いついてしまったんです。思いついてしまったらやめるしかないでしょう。だって思いついてしまったんですもの。

あえて理由をあげれば、おそらく時間が取られすぎているということを直感的に感じていたことがあるでしょう。ふと空いた時間になんとなく Twitter をながめてしまうのは別に悪いことではないけどその時間をもっと別のことに割り当てることもできるんじゃないかと思ったわけです。たぶん。電車での移動時間などはもうちょっと別のことに使ったほうがいいかなという気がしています。

あとは小さな変化を求めていたこともあるでしょう。この一年くらいなんだかものすごく停滞していた気がしていてなんかあれだったのです。行き詰まりを突破するにはどんな小さなことでも変化が必要になるわけです。その変化を Twitter をやめるということに見い出したのかもしれません。

というわけで Twitter やめました。毎日の記録として用いていた部分をどう他に転嫁するかという問題がありますが、これについてはこことは別のどこかに地道な日記でも付けてみようかと思います。日記を書くのにいいブログサービスってないですかね。