2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン変更中

ブログのデザインを変更しているけど、なかなかめんどい。個人的にはてなダイアリーのだめな点はデザインだと思っているのでなんとかしてもらいたい。といってもどうなっていればいいのかはよくわからない。むずかしいよねー。既存のテーマを変更しつつやっ…

最近のテキストエディタ

最近、いろいろと新しいテキストエディタが登場している。おもにMac用だけど。ぼくの観測範囲の問題なのかWindows用のテキストエディタの話は聞かない。なぜだろうと思って能動的に調べてみるがそれっぽい情報がひっかからない。Windowsの世界では秀丸あたり…

ポモドーロの猿になるのだ

ポモドーロテクニック ポモドーロテクニックが流行っている。知らない人のために説明すると、ポモドーロテクニックとは具体的には以下のようなものを指す。 25分ひとつのタスクに集中して実行する(この25分を1単位としてポモドーロと呼ぶ) タスクを開始し…

最近のブラウザ事情

http://www.opera.com/support/kb/view/991/ http://blog.chromium.org/2011/05/adding-more-yellow-to-mac-color-scheme.html