2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この世には金で買えない幸せはたくさんある。だからこそ、金で買える幸せは買っておくべきなんだ

iPhone 3GS こうたでー。サクサクすぎてやばい。iPhone 3G ユーザーは、店頭のデモ機を触ってはならない。触ったら、もう買うしかなくなるから。もしあなたがiPhone 3Gユーザーで、デモ機触ってみたとき、なんかあんま変わらんなあって思ったら裏面を見てみ…

世の中には金で買えない幸せがたくさんある。だからこそ金で買える幸せは買っとくべきなんだ

iPhone 3GS 買えなかったんですけどね!32GB 売り切れてた。残念。

5月に読んだ本

勝間本。いまいち面白くなかった。起きていることはすべて正しい—運を戦略的につかむ勝間式4つの技術 (単行本)勝間 和代社長たちのはなし。外資系トップの仕事力II—経営プロフェッショナルはいかに自分を高めたか (単行本)ISSコンサルティングvi使えよ、ばか…

Google Quick Search Box は Quicksilver の置き換えとなるか

なるんじゃないかな。SDKを用意したりして開発者に優しい構造になってるし。Quicksilverは複雑になりすぎた感がある。Quicksilverをばりばり使いこなしている人にとってはQuick Search Boxの機能じゃ足りない部分があるかもしれんけど、すぐにPluginが開発さ…

livedoor Reader でのフィードの購読数をざっくりと減らしてみた

特に何も考えずにレートの低いほうから1000フィードほど購読停止した。これで現在購読しているのは2000フィード弱。3000だろうが2000だろうがどうせ全てを読むことはできないんだけど、まあそれは仕方無くて。動機はiPhoneのLDR touchで読み込みに時間がかか…

Firefox のプロファイルを Dropbox で同期すると同期しまくってうざい

Firefoxのプロファイルを同期しとくと、会社と家で同じ環境にして使えるから便利は便利なんだけど、常にDropboxのアイコンがくるくる回った状態になってしまってうざい。Linuxの場合、~/.mozillaをそのまんま同期するようにしてたわけで、Cacheディレクトリ…

Opera 10 Beta を使ってみた。Linux Mint で。

見た目に関するところで大きな変更は Speed Dial の数をGUIで設定できるようになった タブバーで各タブをサムネイルで表示できるようになった 検索フィールドの大きさが可変になった くらいか。使っててなんかキーボード入力を受けつけなくなったりしたけど…

情報をアウトプットするための機器としてiPhoneにはやっぱり不満がある

ボタンがないというのはやっぱり駄目だと思う。タッチスクリーンの場合、確実に目で見て確認する作業が必要になるから、ちょっと手間がいる。ボタンなら指先の感覚だけで位置合わせできる。あと、ぼくの手が小さいのかもしれんけど iPhone の場合、片手での…

夏はトマトと麦茶が恋しくなる

なんとなくね。麦茶は年中飲むけど。トマトは夏が多い気がする。暑い日に冷たいトマトをそのまま食うのがとても好き。カリウムが足りてないのかね。麦茶はそれこそ一日2リットルは飲む。いやもっと飲む。あるだけ飲む。

Linux Mint のいいところ

Ubuntu よりかわいい。あの茶色だかオレンジだかのインターフェースがどうもね。Mintのグリーンのほうがすき。オレンジのほうが好きなら Ubuntu 使っとけばいいと思う Ubuntu ベースなんで Ubuntu の巨大なコミュニティの知識がそのまま利用できる ていうか …

家のPCにLinux Mint 7をインストールしてみた

Macとは別にDell PCがあるのでそれにインストールした。XenServerの上に入れるのもなんかあれなんで、XenServerは削除。短かい命だったね。ごめんね。そのうちサーバ用マシンを入手したら再インストールするから許してね。では、適当にまとめ。 Download - L…