2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

unite-alias 作った

vim

寒いね。冬だね。寒い冬は家にこもって unite の source でも作ろうね。さて、今回は unite-alias という source を作りました。これは、既存の source について引数つきで別名を与えるというものです。何を言っているのかよくわからないですね。実例を挙げ…

unite-mark 作った

vim

vim 史上最も熱い冬をみなさんはどのようにして過ごしていますか? そうですね、熱さの発生源である unite.vim の source 作りに励んでいますよね。 vimscript はよくわからないのですが面白そうだったので unite の source として vim の mark を扱う unite…

Opera for Mac の右クリックメニューの「ファイルを開くアプリケーション(Open With)」から MobileSafari を追放する方法

Opera で適当なウェブページを開いているときに「ファイルを開くアプリケーション」のメニューはなかなか便利でぼくは主に Evernote にウェブページを保存するために使っているんですが、あれですよね、MobileSafari とか表示されても困りますよね。いや困ら…