2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながら iPhone for everybody 申し込んだ

iPhoneの後継機種への変更は縛りの対象にはならないっていってたけど、所詮ショップの人の話で孫正義の言葉じゃないから信頼していいのかわからん。まあ、どうでもいいんですけどね。

普通に小説を読む期はまだまだつづくよ

昨日の通勤時間に読んだ本。40—翼ふたたび (講談社文庫) (文庫)石田 衣良がんばるおっさんシリーズ。そんなシリーズないけど。主人公が同じ短編が7本ほど。池袋ウェストゲートパークと同じ構成。最終話で、それまでの登場人物の多くが再登場する全員集合みた…

普通に小説を読む期つづき

今日の通勤時間に読んだ本。フライ,ダディ,フライ (角川文庫) (文庫)金城 一紀面白かった。頑張るおっさんはかっこいいのです。

普通に小説を読む期

普段本を読む場合、とりあえず技術書かビジネス書を選択してしまうような習慣がここ2年くらい続いていて、それはそれで悪くないんだけど、久し振りにエンターテインメントな読み物として小説を読む期に入ってみた。先週、通勤電車の中で読んだ本は以下の4冊…

スバサカは死んだ。昔のあいつはもうどこにもいないんだ。

スーパーサッカーという土曜の深夜にやっているサッカー番組があった。4月からリニューアルしてS1スパサカとかいう名前になっているのだが、これが本当にどうしようもない番組になってしまってる。スーパーサッカーはJリーグが開幕して間も無いころからやっ…

サイバー社会で生きていくぼくらに必要なこと

net

個人がアクセスできる情報量が爆発的に増加してしまった現在では、個人が脳内に保存しておく情報量の価値が対的に下ってしまった。GoogleなりYahooなりで検索すれば、普遍的な事実については正確な情報がほぼ間違いなく取得できる。そんな時代になっても価値…