小説読むよ!

今日の通勤時間に読んだ本

この前読んだフライ、ダディ、フライと同じ登場人物が出てきて、あれって思ったけど、ザ・ゾンビーズシリーズっていうシリーズらしいんだね。このレヴォリューション No.3 がシリーズの一冊目で、フライ、ダディ、フライが二冊目。で、SPEEDっていう三冊目もあるらしい。まだ文庫化してないから、文庫化したら買う。電車の中で読む場合、文庫のほうが圧倒的に読みやすいよねー。

シリーズというだけあって同姓同名の人物が登場するわけなんだけど、微妙にパラレルワールドっぽくて、フライ、ダディ、フライでは生きていたキャラクターが、レヴォリューション No.3では亡くなっていたりする。

ちなみに主人公はおっさんではなくて若者。高校生。眩しいね。