情報をアウトプットするための機器としてiPhoneにはやっぱり不満がある

ボタンがないというのはやっぱり駄目だと思う。タッチスクリーンの場合、確実に目で見て確認する作業が必要になるから、ちょっと手間がいる。ボタンなら指先の感覚だけで位置合わせできる。あと、ぼくの手が小さいのかもしれんけど iPhone の場合、片手での操作もむずいし。そういったことを考えると日本の携帯電話はやっぱり優れているよね。

きっと6月のWWDCで新しいiPhoneが発表されるんだろうけど、そのiPhoneにもボタンはないよね。きっとずっとボタンが搭載されることは無いのよね。いやわからんけど。ジョブズがいるうちはないよね。

ただ、アウトプットするための機器としてiPhoneには不満があるけど、インプットのための機器としては超大満足ですから。新しいやつが発表されたら即変更しますから。ちょう楽しみですね。WWDCまであともうちょっと。