Linux Mint のいいところ

  • Ubuntu よりかわいい。あの茶色だかオレンジだかのインターフェースがどうもね。Mintのグリーンのほうがすき。オレンジのほうが好きなら Ubuntu 使っとけばいいと思う
  • Ubuntu ベースなんで Ubuntu の巨大なコミュニティの知識がそのまま利用できる
  • ていうか Ubuntu, openSUSE に続き3番人気なんだよね。DistroWatch.com によれば
  • あとはあんまない。Ubuntu のいいところはそのまま Mint のいいところ
  • いや、実はMandrivaとどっち使うか迷ったんだけど、Mandrivaは日本語の情報がほとんど無いし。なんかねー。いいっていう話は見聞きするからちょっと使ってみたかったけど、またにする
  • ほんとはJarisにも興味があったんだけど、なかなかフルコンテンツ版が公開にならないからスルーした
  • 環境構築はやっぱ楽しいよね