Firefox のプロファイルを Dropbox で同期すると同期しまくってうざい

Firefoxのプロファイルを同期しとくと、会社と家で同じ環境にして使えるから便利は便利なんだけど、常にDropboxのアイコンがくるくる回った状態になってしまってうざい。Linuxの場合、~/.mozillaをそのまんま同期するようにしてたわけで、Cacheディレクトリまで同期してたわけで、ひどいことになっていた。なんとかしようと思ってまずはCacheディレクトリをDropboxの外に追い出し、そのディレクトリへのシンボリックリンクを貼るようにしといた。これでCacheが同期化されることはなくなった。けど、やっぱりまだうざい。くるくるしてる。他には何を削れるんだろうか。cookies.sqlite ? sessionstore.js ? このあたりが常にくるくるしている原因なんだけど、外出ししといてもいいのかな。うーん。わからん。ちょっと調べてみようと思った覚え書き。