livedoor Reader でのフィードの購読数をざっくりと減らしてみた

特に何も考えずにレートの低いほうから1000フィードほど購読停止した。これで現在購読しているのは2000フィード弱。

3000だろうが2000だろうがどうせ全てを読むことはできないんだけど、まあそれは仕方無くて。動機はiPhoneLDR touchで読み込みに時間がかかるのをどうにかしたかったこと。大量の未読フィードの情報を取得するのにはやっぱり時間がかかる。3G回線だとなおいっそうてなもんで。iPhoneのメモリ的にも優しくないしね。

レートが高いフィードだけしか取得しないみたいなオプションがあればよかったんだけど、そういうのは現在なくて。ldrAPIがどうなっているのかは知らんけど、レートが高いものだけを取得するみたいなことはできるのかな。

とりあえず現状としては無いわけですよ、そういう機能は。で、大量のフィード情報を取得するもんだからなんか大量に時間がかかるわけで。起動のときも前回取得した状態を読み込んで表示するんで、起動にも時間がかかる。どっちにしろ使っててよくない。だもんで、フィード数を減らしてみた。ちょっとは快適になってくれると嬉しい。

あと、新しいiPhoneを買うといろいろと快適になりそうだけど、買うかどうかは実機を触ってから決める。