iPhone 3GSになって確実に日本語入力が楽しくなったと思う

サクサク動くのはやっぱり正義。超楽しい。前より三百倍くらい楽しい。

そんなわけで、iPhoneの日本語入力をもっと速くするために日々練習に余念のないぼくですが、指を二本使ったらどうかなとか考えてやってみたわけさ。人差し指と中指。左手でiPhone持って、右手の人差し指と中指で入力するわけ。

まあ、無理だねこれは。いや、中指が想像以上に動かなかった。頑張ってなんとかしようと思ってもなかなかうまいこといかんね。中指の担当範囲をバックスペース、スペース、改行に限定してもなかなか速くなる気がせん。中指があるせいで人さし指の動きを限定するとか本末転倒だしね。

ただ、人さし指一本だと当然どっかで限界にぶち当たるはずで、複数の指を使うというアイデアは捨てない。複数の指で入力するときの限界のほうが低いというのも十分あり得る話だけど。

もうちょっと研究してみる。左手の親指を使ったりするのもありかもね。