Vimで現在時刻をファイル名に持つファイルを作る方法

適当なファイルを作ってとりあえずそこに書いておくとかよくやるんですが、適当に tmp.txt とか hoge.txt とかやってるとすぐにファイル名が重複して嫌だったので現在時刻をファイル名に持つファイルを作成することにした。.vimrc にこんな感じで書いて

:MakeTemporaryFile ~/tmp/ log

みたいに指定すると、

~/tmp/20100608-232520.log

っていう名前で新しいタブにバッファを作る。拡張子を指定しなければ .txt のファイルになる。ディレクトリを指定しなければカレントディレクトリに作成される。tabedit しているのは趣味の問題。

vim script の正しい書き方とかよくわかってないので変な書き方をしているかもしれないけど。vim script をちゃんと覚えようと思った第一歩です。

つづき http://d.hatena.ne.jp/tacroe/20100609/1276048054